おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社 南光電気設備

代表者名
代表取締役 座喜味 蔡光
市町村
沖縄市
主な業種
関連業種
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任
SDGsへの
具体的な取り組み
弊社では「お客様・社員・会社が共に笑顔を共有できる会社であり続ける・・・。」をモットーに社員ひとり一人が、やりがいと誇りの持てる職場作りを目指すと共に、沖縄市電業会や地域住民と連携し、SDGs への取組を行っております。■経済・建設現場は電気工事だけではなく、工事に関わる各業種との調整や協力の上で成り立ちます。お互いが気持ちよく仕事ができるよう、コミュニケーションをとって、1つの建物を他社と協力しながら良い建物となるよう心がけています。
・社員のスキルアップとしては、教育訓練や自己の職業能力開発に取組めるように支援し、ひとり1人の能力を十分発揮できる職場環境につとめています。■社会・同業種と共に毎年8月の電気安全月間には、地域の独居老人又は高齢者夫婦のご自宅へ訪問し、無償で電気修繕を行うことにより、高齢者も安心して住みやすい町づくりに努めています。
・弊社と地域自治体と防災協定を締結し、平時には地域の皆さまと防災訓練を行い、自助や共助の意識を醸成する事により、安心かつ強靭な地域作りを目指しています。■環境・弊社では一般社団法人JBRCへの排出協力事業者へ登録する事により、ニカド電池、ニッケル水素電池、リチウムイオン電池などの小型充電式電池の処分を、どなたでも無償で受け入れることでリサイクルの向上に努めています。
・工事で使用する資材はできる限り最小限にし、ゴミの減量化に努めると共に、環境リサイクルの観点から全社員が3R活動を実施する事で、持続可能な生産消費形態を確保しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画