おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

合同会社 Tiruru 物産

代表者名
代表社員 兼次 賢一
市町村
豊見城市
主な業種
関連業種
Goals
11.住み続けられるまちづくりを 14.海の豊かさを守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
この度のコロナ感染の現象は、人の食を通して免疫力の強化が問われている学習だと認識しています。弊社は沖縄の農水産物に特化し、安心・安全・健康をテーマにしてます。沖縄の農水産物に生体融合型光触媒を添加して六次化に商品開発や農水産物のコンサルを主としています。
又海の汚染の原因の一つであります、陸地から人口汚染(生活排水、雑排水、農薬など)を生体融合型光触媒を混ぜて排水することによって、河川を浄化するので、この溶剤の添加、洗剤を開発、商品化(生体光触媒を用いた添加することによって、活性酸素を発生させ有機物(人に害する物)を分解する効果を活用し商品化、普及広報活動と啓蒙運動を展開する)。

●農産物に生体融合型光触媒やEM有用微生物(その他の有用微生物)
など、、安心、安全、オーガニック栽培や六次化の商品を開発する。

●子ども達の学校給食の脱小麦粉、グラニュー糖、牛乳の代替物での商品化を目指す。

●地球・海のサンゴは二酸化炭素を酸素変換している。地珠全体の30%~40%供給しているサンゴを一般社団法人海の森サンゴ再生法人と連携、一緒にサンゴ再生の移植活動と啓蒙活動を普及する。
住 所
電 話
H P
P R 動 画