おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

損害保険ジャパン株式会社 沖縄支店

代表者名
支店長 庄司 誠
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 15.陸の豊かさも守ろう 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
① 防災・減災に資する商品・サービスなどの提供やさまざまな組織との協働プロジェクトを展開し、人々が安心・安全に暮らせる社会の実現に貢献する。

② 質の高い介護・ヘルスケアサービスなどの提供や健康・福祉の増進に資するプロジェクトを展開し、あらゆる人々がよりよく生活できる社会の実現に貢献する。

③ 気候変動への適応と緩和、生物多様性の保全などにバリューチェーンで対処し、新しいソリューションを提供することで、持続可能な社会の実現に貢献する。

④ 社会貢献活動や地域の文化振興に資する活動などを通じ、県民からもっとも信頼される企業として、よりよいコミュニティ・社会の実現に貢献する。

⑤ 基本的人権を尊重し、多様な個性を認め、ダイバーシティを推進することで、社員を含めた県民全てが活躍できる社会の実現に貢献する。
住 所
電 話
H P
P R 動 画