おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社 宮平設計

代表者名
宮平 元嗣
市町村
那覇市
主な業種
建設業
関連業種
製造業
卸売業/小売業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
◆3 すべての人に健康と福祉
・健康診断を年に 1 回実施し、スタッフの心身の健康管理を行なっています。
◆4 質の高い教育をみんなに
・従業員が希望する資格や免許をサポートして人としての資質の成長向上に繋げています。
◆5 ジェンダー平等を実現しよう
・求人採用に関して年齢・性別問わずに採用を行い、技術と知識を備えた定年後の人材の再雇用を徹底しております。
◆8 働きがいも経済成長も
・社員一人ひとりにとって働きやすい職場環境づくりに努めています。特に、女性の働きやすい職場環境、産休後に復帰しやすい職場環境づくりに積極的に取り組んでいます。
◆11 住み続けられるまちづくりを
・長く親しまれる公共建築、住宅、商業施設を作り出すことで貢献いたします。
◆12 作る責任使う責任
・琉球石灰岩や赤瓦、花ブロック等の地元の資源を積極的に利用した建築スタイルを提供いたします。
地産地消を行い、その地域に合うものを長い間利用してもらうように貢献します。
◆13 気候変動に具体的な対策を
・ZEB(ネット・ゼロ・エネルギービル)や ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)を建築設計に用いながら地球温暖化対策に積極的に努めています。
◆17 パートナーシップで目標を達成しよう
・株式会社 GEMと協力連携し環境に配慮した建物をお客様提案出来るよう地域経済の発展を目指します。
住 所
電 話
H P
P R 動 画