おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社日章技研

代表者名
代表取締役 上地 勇
市町村
豊見城市
主な業種
学術研究/専門・技術サービス業
関連業種
建設業
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
日章技研は、「安心して暮らせるまちづくり」をコンセプトに、自社の建設コンサルタント技術を通して持続的に社会貢献できるよう日々精進しております。

●事業損失防止における経済対策
磁気探査(不発弾調査)、土質調査、地中レーダー調査などの地中におけるあらゆる調査をおこなうことで、不発弾による爆発事故や埋設物損傷などの事業損失を未然に防止し経済効果に役立てるよう取り組んでおります。

●特許技術を活用した技術革新
磁気探査においては特許技術(「特許第 5165808」及び「実案第 3183187」)を活用することで、今まで探査不可であった構造物付近の探査が可能となり、より品質の高い成果を上げることができております。
また、そういった高い技術を次世代へ繋いでいけるように教育できるシステムを構築するよう取り組んでおります。

●働きやすい環境つくり
業務に必要な資格取得及び技能実習や特別教育などの受講にかかる費用を会社が負担することで、社員のスキルアップと労働生産性の向上に取り組んでおります。
また、老若男女問わず雇用することでさまざまな価値観を互いに理解し、誰でも働きやすい環境作りに取り組んでおります。
さらに、外国人労働者を積極的に雇用することで、社員全員が将来国際的に活躍できるグローバルな人材となるよう育成をおこなっております。
住 所
電 話
H P
P R 動 画