おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社 楚南海事

代表者名
代表取締役 楚南 武晴
市町村
宮古島市
主な業種
建設業
関連業種
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
私たちは建設産業をとおして SDGs の理念とその達成に向け、社会への貢献活動に取り組み、持続可能な地域社会の創造に貢献できるように尽力していきます。
≪働き方に関する取り組み≫
・毎年社員の健康診断及び35歳以上は人間ドックの受診に取り組んでいます。
・社員、協力会社への必要な講習を自社で開催し、学習できるようサポート。実務経験が満たされた社員への資格取得に向けて、スクール等への学習費用サポートに取り組んでいます。
・熱中症対策として、社員へ空調服を支給しております。
≪環境保全に関する取り組み≫
・現場内からの赤土等の流失を防止するため、赤土流失防止対策(仮設浸透池・土堤・素掘側溝)を行い環境保全に努めています。
・工事で使用する建設機械は低燃費、排出ガス対策低騒音型の使用に努めています。
・ゆいくる材の積極的活用に努めています。
≪地域貢献に関する取り組み≫
・地域貢献の一環として、沖縄県・宮古島市が主催する地域清掃活動(道路・海岸)に積極的に参加しております。
・地元中学生や高校生を対象とした現場見学会の実施に取り組んでいます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画