おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社 GEM

代表者名
宮平 元嗣
市町村
那覇市
主な業種
製造業
関連業種
卸売業/小売業
Goals
4.質の高い教育をみんなに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
㈱GEM は、世界でも類をみない方法で建物に不着しているカビ・藻・コケ類を、除去・保護・防止します。コンクリートや琉球石灰岩といった建材を使用する住宅の壁や公共施設の建築物に発生するカビなどの汚れを除去し長時間防ぎます。観光地である沖縄の建築物を美観維持することで地域・社会の貢献を目指します。住み続けるまちづくりに、社業の発展を通じて地域から必要とされる企業 を目指します。
◆4質の高い教育をみんなに
・社内において従業員が希望する資格取得を推進しており、試験料は会社負担としている。全社員が専門知識を持ち社会貢献のためお役立し、また人としての資質の成長向上を目指します。
◆8働きがいも経済成長も
・社員 1 人 1 人にとって働きやすい職場環境作りに努めていきます。子育てや介護における有休休暇を取得しやすく、仕事と両立できる環境作りに取り組んでいきます。
◆11 住み続けられるまちづくりを
・外壁のカビ等で困っている県民に必要とされる企業として社会に貢献し誰もが住みやすい居住を目指します。また、観光地である沖縄の建物をカビ等から守り長期に維持出来るよう目指します。
◆12 作る責任・使う責任
・その地域に合う石材(琉球石灰岩や赤瓦・コンクリート等)地元資源を長く美しく利用して貰えるように貢献致します。
◆13 気候変動に具体的な対策を
・炎・煙・毒性ガス・汚水など発生させずにカビ・藻・コケ等を除去するため、環境に配慮した商品を提供し地球温暖化に努めています。
◆14.海の豊かさを守ろう
・カビモロックを含んで枯死したカビ・藻・コケは燐酸塩を含み排水より流れ、プランクトン等の餌になり魚の成長となり豊かな海を目指します。年に1度海岸清掃を行います。
◆15.陸の豊かさを守ろう
・カビモロックを含んで枯死したカビ・藻・コケは燐酸塩を含み、土の中で肥料になり栄養を含んだ他の植物(森林)が成長し豊かな陸を目指します。年に1度殖林を致します。
◆17 パートナーシップで目標を達成しよう
・宮平設計事務所と環境に配慮した建物をお客様提案出来るよう協力連携し、地域経済の発展を目指します。
住 所
電 話
H P
P R 動 画