おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

CCUS沖縄オフィス

代表者名
代表 嵩原 務仁
市町村
那覇市
主な業種
学術研究/専門・技術サービス業
関連業種
Goals
4.質の高い教育をみんなに 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
弊所では、国交省及び(財)建設業振興基金主導の『建設キャリアアップシステム』への登録申請代行を行っております。令和 5 年度原則運用に向けて、建設業者様の申請のお手伝いをさせて頂いております。
『建設キャリアアップシステム』では、各種証明書を頂き、事業者登録(会社の登録)と、技能者登録(人の登録)を行っております。
登録していないと入れない現場が増えてきていることから、お困りの事業者と技能者の為に登録のお手伝いをさせて頂きつつ、以下の事に配慮しております。

①所内の節電や外勤の際のアイドリングストップを行い、省エネに配慮しています。

②受け取ります申請関係資料については、極力電子データのやり取りで完結させ、ペーパーレス化を図っています。

③『建設業キャリアアップシステム』の登録申請代行を行うことで普及に貢献し、登録者の仕事の幅を広げるとともに、登録による若手や高齢者が評価される働きがいのある建設業に向けて鋭意努力致しています。

④『建設業キャリアアップシステム』の説明や講習会を行うことで、知識と意識の向上を図っています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画