おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社サンサン沖縄

代表者名
本永 聖孟
市町村
沖縄市
主な業種
不動産業/物品賃貸業
関連業種
建設業
Goals
1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロに 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 15.陸の豊かさも守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
弊社では「仕事を通して地域社会に良い影響を与える人づくりをし、地域社会に貢献する」をミッションとし、社員一人一人が経済、社会、環境において尽力出来る人財になるよう努めております。

■新入社員には先輩社員をメンターとし、モチベーションを高め精神面等をフォロー出来る体制を整え、積極的に社内での勉強会やプレゼンの場を設ける事により社員のやりがいや個人の成長を支援し、業界全体での成長を目指す。

■女性社員を積極的に管理職に起用し、ジェンダー平等の実現を目指す。

■ナハ北店の店舗の一部をコワーキングスペースとして無料開放し、学生などへの勉強を出来る場所の提供を行う。

■高校生を対象とした短期留学支援を計画し費用を全額負担する事で、若年層への幅広い経験や知識を得られる機会をつくる取り組み。(第 1 回は2023 年夏休みに予定)

■社会福祉協議会への加入及び社会福祉協議会への募金活動。

■各店舗にて店舗周辺のごみ拾いや清掃活動を実施。

■中古住宅を弊社で買取しリフォーム再販売する事により、住宅の再生と長期利用を可能にし、宅地建物取引業者として再利用できるものを利用して環境に配慮した営業活動を実施。

■空家、遊休地を有効活用する事により新たな暮らしを提供。
住 所
電 話
H P
P R 動 画