おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社 久高組

代表者名
代表取締役 久高 功
市町村
うるま市
主な業種
建設業
関連業種
Goals
1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロに 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任
SDGsへの
具体的な取り組み
弊社は、鳶士建設工業の会社です。
足場組立・解体を主に行っていて、県民の皆様の安全と安心をお守りする会社です。
その活動の中で SDGs の要素を取り入れ、美ら島「おきなわ」の実現に取り組んで参ります。

●未来を担う子供たちへの支援
・支援活動をして、地域の小中学校・スポーツ団体・市町村の各自治体への寄付
●働きやすい職場づくり
・各技能講習や特別教育の積極的な受講
・職場内 SDGs の取り組みとして誰もが働きやすい職場環境を目指し、テレワーク環境の整備、長時間労働の抑制や休暇の取得促進などに取り組んでいます。
・技能実習生の採用と特定技能制度を活用し、帰国後の自国の経済発展を担う若者を育成します。
・年齢、性別、国籍、社会的身分、障害などに関わりなく、従業員の雇用確保しています。
●環境への取り組み
・ごみの分別と資源化
・コピー用紙の再利用(裏紙として)
●産業廃棄物処理の徹底
・現場から出た産業廃棄物(マニフェスト)の法令を厳守し、適切に処分している。
・現場より排出したコンクリート・アスファルト殻等を再利用する。
住 所
電 話
H P
P R 動 画