おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社アカネクリエーション

代表者名
識名 朝哉
市町村
那覇市
主な業種
学術研究/専門・技術サービス業
関連業種
Goals
7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 15.陸の豊かさも守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
●カーボンオフセットの推進
弊社は広告代理店として、多くの印刷に関するお仕事を依頼されることがあります。
その中で、弊社もクライアント様も環境に配慮した取り組みを推進するべく、地球温暖化の原因とされる温室効果ガスの排出量を削減するための、カーボンオフセット印刷物を推進しております。
※印刷時に必ず排出されてしまう CO2 をクレジットと呼ばれる 排出権を購入することで相殺 (オフセット) する取り組みです。
それにより、植林・森林保護活動など自然保護に寄与し、二酸化炭素(CO2)排出削減努力を行っていくことを目標に、これからも推進していきます。

●タイムカード・給与明細のデジタル化
勤怠管理システムをデジタル化することで、 物理的な紙でのやり取りをなくし、時間や場所を問わない管理・運用での効率化を取り組んでいます。 また、コロナ化における在宅勤務やテレワークにも対応でき業務改善・効率化に繋がっています。
それにより、ペーパーレス化されたことで、環境・社会へのコスト削減につなげています。また自社が提供する商品やサービスの価値をより高めることや、経済の生産性を上げ、働きがいのある仕事に繋げる取組を推進していきます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画