おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

合資会社 廣組

代表者名
代表社員 下地 克哉
市町村
浦添市
主な業種
建設業
関連業種
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
●すべての人に健康と福祉を
・血圧の測定と記録を実施し健康状態の把握に努め、健康な状態を確保します。
・インフルエンザの予防接種を(家族含め)全額負担します。
・人間ドックを全額負担します。
・有給休暇の取得を促進します。
●質の高い教育をみんなに
・作業未経験者でも社員教育(特別教育)を通して、更なる能力向上に取組みます。
●住み続けられるまちづくりを
・台風などの自然災害に対し、安定した電気を供給する為のインフラ整備により、強靭な街づくりに貢献して参ります。
●つくる責任・つかう責任
・社会的責任(CSR)への対応として信頼される企業を目指し、法令遵守・品質・環境への配慮などの徹底に努めます。
●気候変動に具体的な対策を
・CO2 を削減する為に、事務所の照明は LED を使用し、不要な照明は消灯します。
工事車輛の運転者には、省燃費運転への啓発活動を行います。
●海の豊かさを守ろう
・道路及び河川での清掃活動を行い、海洋汚染の削減に取組みます。
●陸の豊かさも守ろう
・生物多様性の保全の為に、「グリーン購入法」による土木資材を使用します。
日用品は、「環境ラベル」のついた製品を率先して使用します。
●平和と公正をすべての人に
・暴力団排除条例により企業倫理の構築に努め、反社会的勢力を徹底排除します。
●パートナーシップで目標を達成しよう
・大規模災害の発生時には、県民の安全と安心を確保するため、沖縄総合事務局・沖縄県との「包括的協定」に基づき支援体制を確立させ、救援ルートを確保する道路啓開を行い、迅速な応急復旧に努めます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画