おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社SOONESS

代表者名
代表取締役 銘苅 誠也
市町村
沖縄市
主な業種
関連業種
情報通信業
医療/福祉
Goals
1.貧困をなくそう 8.働きがいも経済成長も
SDGsへの
具体的な取り組み
●貧困をなくす
・県内では子どもの貧困が問題となっているが、子どもの貧困を解決するには、子どもを育てる親の経済的、精神的な安定が重要だと考えています。そのため、社員の有給消化率向上、所得向上を目指す。

●持続可能な健康経営とダイバーシティへの取り組み
・従業員一人一人が働きがいをもって生き生きと働くことのできる職場環境作りに努め、地域社会と共に持続発展する未来づくりに貢献します。
・定時退社を促進したワークライフバランスの充実を図るとともに、業務の円滑化、効率化等による労働生産性の向上も図っていきます。
・性別や人種、年齢、学歴、障害を問わず多様性を受け入れ、広く人材雇用の機会を設けています。

●働きやすい職場環境づくり
・働き方改革による長時間労働の抑制や週休二日制度を推進することによって誰もが働きやすい環境づくりに努めます。また、Web 環境を構築し自宅からでも仕事ができる環境へ変化させ、生産性を向上させながらリモートワークを推進する取り組みを行っています。

●持続可能な観光産業としての取組み
・出来る限り地元の食材や観光物品を商材として扱い、地産地消に努めています。
住 所
〒904-0033 沖縄県沖縄市山里2-2-1
電 話
098-911-1802
H P
https://www.big-advance.site/s/172/1618
P R 動 画