おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

アイワ企画株式会社

代表者名
代表取締役 石川 航
市町村
うるま市
主な業種
建設業
関連業種
不動産業/物品賃貸業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 14.海の豊かさを守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
アイワ企画株式会社は建築、設計などの「建築」を中心とした事業展開を行いながらも、不動産業、賃貸物件の経営など幅広く展開する予定です。
【経済】
・良質なデザインと遊び心、コストパフォーマンスを軸に新しい価値創造とリノベーションの普及を促し、地域に便利で快適な住宅を提供しています。
【社会】
・従業員の能力向上に向け資格取得等の人材育成に取り組んでいます。
・教育支援としてインターンシップを積極的に取り入れています。
・妊娠、出産、育児、パパ育休、介護、の支援を行い働きやすい環境を整えています。
・「うちなー健康経営宣言」を行い、社内の健康促進・活性化に取り組んでいます。
・働き方改革や女性活躍を促進しています。
・空き家対策や土地活用に力を入れ街の活性化に努めています。
【環境】
・白化サンゴを活用した自然素材の塗り壁材を施工に取り入れている。
・書類の電子化やクラウドでのデータの共有により、現場での iPad 活用を促進し、ペーパーレス化に取り組んでいる。
・自社オリジナルタンブラーを全社員で利用し、紙コップの削減に努める。
・赤土等流出防止対策や解体工事でのアスベスト対策を行い、適切な処理を徹底しています。
・省エネ住宅の BELS☆5 取得で断熱屋根、オール電化対応、エコジョーズを活用した快適空間の創出で住み心地のよさを追求します。
住 所
電 話
H P
P R 動 画