おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社川和

代表者名
代表取締役 川和 利行
市町村
那覇市
主な業種
卸売業/小売業
関連業種
卸売業/小売業
Goals
1.貧困をなくそう 4.質の高い教育をみんなに 8.働きがいも経済成長も 12.つくる責任つかう責任
SDGsへの
具体的な取り組み
「株式会社川和は仕事を通じて社会に貢献します」の経営理念のもと、持続可能な地域社会実現に向け、商社機能である本業に加え、地域社会を取り巻くさまざまな課題解決に向けた活動に取組んでまいります。

・食品容器などの販売(プラスチック容器、食品包装資材)
●つくる責任、つかう責任
スーパーや小売店向けに食品容器類の販売を行っていますが、無駄の無いよう、必要な商品を必要な量を販売しております。また、リサイクル容器やバイオマス容器、薄肉化容器を推奨することで水質や土壌の汚染を防ぎ、地球の温暖化のリスクも減らすことを目指します。

●働きがいも経済成長も
新卒社員の積極的雇用を継続している。障がい者の雇用実績があり、雇用機会を創出していく。
女性管理職を積極的に登用し、今後も増員していく。
社員全員を対象としたキャリア支援制度でスキルアップの機会を充実させている。
地域の資源(容器、包装資材)を繋げる事で新たな需要の創出を図っている。

●質の高い教育をみんなに
中学、高校の就業体験や大学などのインターンシップ等も積極的に行っています。
地元の文化、スポーツ振興、産業振興に係る寄付や事業協力を行っています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画