おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社本町通り不動産

代表者名
伊是名 雅夫
市町村
宜野湾市
主な業種
不動産業/物品賃貸業
関連業種
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
●社会経済情勢の急速な変化の中で(課題:少子高齢化・人口減少・空家・空地の増加、既存不動産老朽化)「不動産の最適、持続的な活用」(時代や地域住民のニーズを的確に把握しそれに応える不動産環境を形成し、最適に不動産を活用すること)を通じて地域経済の価値を最大化の実現を目指します。

●高齢者等(障害者・LGBT 等)の居住確保のため既存アパート所有者への受入れについて、普及推進しております。

●高齢者等の方々が安心して穏やかに老後を過ごせる住環境の実現を目指します。

●書類のペーパーレス化やリサイクル用紙の積極的な活用に取り組んでいます。

●自治体の清掃に参加し、地域清掃に取り組み、地域住民と積極的にコミュニティをとっています。

●「地球よし、未来よし、全員よし」幸せの町の実現を目指します。
◎将来的には高齢者等(障害者・LGBT 等)の居住確保・自立就労支援、能力開発支援。「多様な方(高齢者・障害者・LGBT 等)が安価で安心、安全な暮らしをするためのエイジフレンドリーシティーの実現のために「高齢者等向け優良住宅建設補助金申請」(西普天間土地区画整理事業内地区琉球大学病院近隣)の実現を目指します。

【経済】エイジフレンドリーシティー実現で住む人々、関係業者、行政に経済効果波があると思います。子育てに何不自由せず、老後も安心安全に暮らせる街ができれば、少子化問題にも少なからず良い影響がでて経済社会に貢献。

【社会】高齢者、障害者の医療現場、商業施設現場近隣の暮らしにより、安心安全な環境、交通の利便性での暮らし。自立可能な、高齢者、障害者等の自立就労支援、能力開発支援の中での暮らし。

【環境】平和を求める者から次世代に託す場として。高齢者等が生きがいを持って、暮らし、働ける環境や多様な交流、活躍の場として。
住 所
電 話
H P
P R 動 画