おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社吉田産業 

代表者名
代表取締役 伊良部  幸男
市町村
宮古島市
主な業種
建設業
関連業種
建設業
Goals
1.貧困をなくそう 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
「当社の事業活動の主体は、本地域(宮古島)を拠点としており、この美しい自然を残す事が地域環境の保全に繋がる事を認識する」を基本理念に環境問題に対する取組を重要課題に位置づけ、当社の全ての事業活動において環境への影響に配慮し、汚染予防を推進します。また、ボイラー設備、空調設備等の整備を通して、住み続けられるまちづくりに取り組むなど、持続的に発展させ豊かな社会づくりに貢献します。

・人材育成
  人材育成を行い 労働生産性を高めることで経済成長し豊かな暮らしを目指します。多様な学びの場を用意し社員の学ぶ意欲を後押しします。

・責任ある品質管理
  ISO9001の適切な運用によって品質とコストのバランスを図り顧客満足度を高めます。

・環境保全
  ISO14001を適切に運用し建設副産物の適切な処理を行うなど持続可能な社会の実現に貢献します。豊かなふるさとの自然環境を次の世代に引き継ぐ事を目指します。
住 所
電 話
H P
P R 動 画