おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社 設備技研

20230330101035592.jpg
代表者名
代表取締役 平良 智
市町村
沖縄市
主な業種
関連業種
電気/ガス/熱供給/水道業
Goals
1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロに 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 8.働きがいも経済成長も 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 15.陸の豊かさも守ろう 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
◆2019年11月に「株式会社 設備技研プレゼンツチャリティーコンサート」を開催し、集まった寄付金を公益財団法人育英会様、社会福祉法人沖縄市社会福祉協議会様、泡瀬第三自治会様の三か所に計115万円寄付することができました。また2021年10月には【将来を担う子どもたちの人材育成に役立ててもらいたい】との想いで公益財団法人育英会様に100万円寄付させて頂きました。

◆「子どもたちに夢を!2020RBCiラジオまつり」のスポンサーとなり、県内の児童養護施設を旅立つ若者たちを支援するお手伝いをしました。

◆万が一に備えAEDを設置し、従業員の健康管理の為に血圧測定器を設置しています。

◆業務に必要な資格などを取るように促し、常にスキルアップし上を目指していけるようにサポートします。

◆部長、課長、主任に女性が活躍しています。男女関係無く活躍できる環境を整えて組織の力を向上しています。

◆トイレや給湯室など、水道の水使用量の削減に努め、飲水は浄水器やウォーターサーバーを使用しています。

◆熱中症対策の一環及び地球温暖化対策活動の一環として、社員全員に毎年クールビズユニフォームを支給し、現場作業員にはファン付きの作業着を推奨しています。

◆社員が色々な福利厚生を受けれるよう福利厚生倶楽部に加入し、気軽に疲れやストレスを発散できるような体制づくりを心がけています。また、社員が福利厚生倶楽部の加盟店を利用すれば経済アップ効果も見込まれます。

◆バングラディシュからの労働者を受け入れ、日本で設備の技術を学び、本国に持ち帰り活かしてもらうお手伝いをしています。

◆買い物に出掛ける際にはマイバッグを使用し就業中もマイカップを持参するなどエコグッズを活用しています。

◆営業車両を一部ハイブリットに変え、従業員にもエコカーへの移行を推奨しています。

◆毎月一回地域の清掃活動を行っています。
住 所
〒904-2172 沖縄県沖縄市泡瀬1丁目10番13号
電 話
098-934-1313
H P
http://www.setsubi-giken.co.jp/
P R 動 画