おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

合同会社ユニーク・ライフ

代表者名
代表 佐久川 則希
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
情報通信業
サービス業(他に分類されないもの)
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
● 職場の環境づくり
・20?50代の男女の幅広い世代の方々が働き、お互いの意見の言いやすい環境づくりを行っている。

・男女間での仕事の区別はせず、性別では無くその人の能力に応じて適材適所で人材を配置している。

・社員の自主性を育成する為、積極的に会議を行い意見交換を行い、アイディアの創出、それに対する具体的な取組を行う為のチャレンジの推進及びバックアップを積極的に行っている。

・一人親の雇用も行っており、子どもの急な体調不良等にも柔軟に対応し、皆でリカバリーする体制作りをしている。



● インフラ事業を通じてのSDGs貢献
・通信事業を通じてインフラ整備への貢献を行っている。

・スマホ設定代行業務・スマホ教室等を行い、安心・安全にスマホを使える様に業務を行い、災害時等にもスマホを活用させる事でのインフラ整備への貢献。


● 地域貢献
・スマホ教室等を通じて、地域の主に年配の方への交流を行い、地域交流・地域活性化の活動を担っている。
住 所
電 話
H P
P R 動 画