おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

ヤマユウ興業株式会社

代表者名
代表取締役 山城 勇治
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任
SDGsへの
具体的な取り組み
①健康でそして長く勤められる職場つくり
・うちなー健康経営宣言の登録とともに全社員が健康であるために年1回の健康診断の実施を徹底し、健康維持に努めています。熱中対策として水分・塩分補給の配布、空調服の支給など予防対策を徹底しています。
・有給休暇の取得推進及び時間外労働の削減に取り組んでいます。
・働きがいがあり長く勤められるように社内研修、社外研修を随時行い、資格取得のための制度を作り、社員のスキルアップを全面バックアップしている。

②資源の有効活用
・解体現場等で出たゴミ(廃棄物等も)の分別を徹底的に行い、適正に廃棄物を処理し、再利用可能なものは再利用して廃棄物を極力減らしている。
また赤土流出防止対策の徹底、ゆいくる材の積極的に利用することで循環型社会を支援していきます。

③住み続けられるまちづくりを
工事を通して持続可能なクリーン環境のインフラ整備の取り組みを行い、「住み続けられるまちづくり」に貢献していきます。
また、オートアイドリングストップ機能付き低燃費、低騒音、排出ガス対策型の建設機械を導入し環境への負荷を低減しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画