おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社名工企画設計

代表者名
代表取締役 慶佐次 操
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
学術研究/専門・技術サービス業
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 15.陸の豊かさも守ろう 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
私たちは、沖縄の気候風土や環境に配慮し、安心・安全で快適な建築設計に取り組んでいます。変化の激しい時代に対応できるように、日々、新しい知識や技術の向上に努め地域社会に発信し、貢献できる活動を行います。
■働きやすい職場の環境づくり
・社員の育児・介護や病気治療と仕事との両立ができる働きやすい環境づくりに務めると共に、フレックスやテレワークによる多様で柔軟な働き方に積極的に取り組んでいます。
・多様な人材や意欲のある人材を積極的に採用し、社会で活躍できる人材を育成していきます。
現在、女性社員の比率は38%となっており今後も採用拡大の流れを継続させ、今後は管理職の登用など活躍できる場を広げていきます。
■環境にやさしい建築
・自然エネルギーを積極的に活用し、LCCに配慮した建物をデザインすることで、景観や社会環境に配慮した設計を目指します。
■社員のスキルアップを支援。
・BIM を導入し、専門セミナー、講習会・社内勉強会を開催し、新たな技術者の育成を行っています。
・社員の資格取得を促進し、手当などの経済的支援を行っています。
■人材育成・環境美化
・職場体験やインターンシップを積極的に受け入れ、将来の担い手となる人材の育成に取り組んでいます。
・地域清掃や、会社敷地内の緑化につとめ、街並みに貢献できる環境美化活動を企画、実施していきます
住 所
電 話
H P
P R 動 画