おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社丸秀

代表者名
代表取締役 伊良皆 榮
市町村
宮古島市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を
SDGsへの
具体的な取り組み
●宮古島の暮らしを支える事業活動
宮古島の住民の皆様の生活を支えるべく、電気・管工事・水道施設・消防施設・機械器具設置等、安定稼働のために、また美しい島をまもるべく環境にも配慮して、事業活動を展開していきます。

●小型焼却炉チリメーサーの導入による環境対策
「ゴミを捨てる時代から、出さない時代へ」夢の焼却炉を当社でも導入しています。ゴミを燃料として必要なお湯を作るためゴミ処理にかかる費用を削減でき、既存ボイラーでかかっている燃料代を削減できます。
本設備は、小型焼却炉チリメーサー(TG-49型)のゴミ焼却廃熱を回収し,給湯の熱源として利用する設備で、原油の枯渇化や地球温暖化防止などに寄与するために開発された、環境改善製品です。小型焼却炉チリメーサー特徴は以下の通りです。
?煙を出さない(タイヤ単独の焼却時にも煙は出ません)
?超低ダイオキシン(ダイオキシン類を高温で熱分解)
?公共機関への届け出不要
?電源は単相100V(家庭用エアコンの電源でOK)
?低燃費(燃料には灯油を使用)
?水道水(一般の水道水圧でOK)
美しい島宮古島の企業の先駆けとして、これからも環境問題に取り組みます。

●技術革新を通じた企業力向上
「中小企業経営革新強化支援事業」や「ものづくり革新事業」の取組等、技術革新を通じた企業力向上に取り組んでいます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画