おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社前木組

代表者名
前木 繁孝
市町村
石垣市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
●自然環境の保全
沖縄の美しい自然と共存できる住まいづくりを目指し環境への配慮を意識した建設を行っていきます。
建設工事における建設廃棄物の分別及びリサイクルを徹底し環境に配慮した取り組みを行います。
毎日の近隣道路清掃活動、ビーチクリーンなどの奉仕活動に積極的に参加し、自然環境保護に努めます。

●地域貢献活動
工務店ならではの親子木工教室を毎年開催し、経験を通して木材に親しむ環境を整えます。また、子供たちの五感育成と親子の絆、地域住民との交流を深めていきます。
スポーツチーム及びスポーツ大会の参加・支援を継続的に行っていきます。

●働き方改革
ワークバランスを整えるための週休2日制度を実施します。
ジェンダー・性別を意識せず、平等な職場環境を確保します。
社員とその家族の健康を第一に考え社員全員の生涯禁煙を目指します。

●伝統的建造物の保存修復と技術の継承
伝統的古民家・文化財の保存修復などに取り組ます。
伝統的技術・工法などの継承に努めます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画