おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社ホカマ

代表者名
代表取締役 外間 慎也
市町村
金武町
主な業種
関連業種
建設業
不動産業/物品賃貸業
サービス業(他に分類されないもの)
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を
SDGsへの
具体的な取り組み
●リフォーム事業では、住宅のメンテナンスや再生リフォームを行うとともに、バリアフリーやユニバーサルデザインの採用推進により、すべての方が安全に暮らせる住まいの提案をしていきます。また、住宅設備を省エネ仕様の製品や、再生可能エネルギーのご提案で、少ないエネルギーで快適に過ごしていただけるよう人と環境にやさしい安全な住環境の提供を推進しています。

●自社の事務所や各店舗の照明をLED照明へと切り替え、電力の消費を抑えるとともに、こまめな節電の呼びかけで環境負荷の軽減に取り組んでいます。

●各工事では、再生利用可能な資材を活用することで、工事の際の廃材を抑え、過剰な資源伐採の抑制にも貢献していきます。

●職員の資格取得促進に向けて資格手当の充実や、月1回の社内研修による社員教育を実施しています。

●デジタル化推進による、システム活用やペーパーレス化に努め、紙資源の削減と業務の簡素化に取り組んでいます。

●誰もが働きやすい職場を目指し、出産・育児休暇の積極的取得と同時に就業時間についても働く人へ寄り添った労働環境の構築を行っています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画