おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社久工務店

代表者名
代表取締役 波平 幸久
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
弊社は総合建設業の会社です。公共施設の土木工事、建築工事に携わることにより、災害に強く、質の高いインフラ整備に貢献できるよう努めております。
地域の公園のボランティア清掃活動や、自治体主催の清掃活動に積極的に参加し周辺環境の美化に努めております。
地元自治会・市町村主催のイベントへのボランティア活動に積極的に参加し、地域との関わりを持ち、地域の役に立つよう社会貢献に努めております。
工事現場で排出された建築廃棄物をリサイクル可能なものと廃棄物に分別し、再資源化に努めております。
LED照明等、環境に配慮した機材を積極的に採用しております。受講料を会社が負担することなどにより資格取得支援・学習支援を積極的に行い、講習会等への参加を促すなど、従業員がキャリアアップできるよう努めております。
建設業キャリアアップシステム登録により働き甲斐のある環境作りをしております。求人採用に関して、年齢・性別問わずに採用しております。
高齢になった従業員が働き続けられる環境づくりをしております。
うちなー健康経営宣言し、社員が心身ともに健康で安心して働くことができる環境づくりをしております。
住 所
電 話
H P
P R 動 画