おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社パイオニア

代表者名
代表取締役 髙里 恵子
市町村
宮古島市
主な業種
関連業種
建設業
電気/ガス/熱供給/水道業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を
SDGsへの
具体的な取り組み
・全社員が健康である為に年一度の健康診断を受診しています。

・国家試験取得の為、外部講習会などに参加し教育、訓練を行っています。

・働きがいのある環境、職場作りを高め持続可能な経済成長及び豊かな暮らしを目指します。

・ISO14001を運用し事務所内の照明をLED化し防犯などの機器設置の導入に取組んでいます。

・海岸清掃及び道路清掃へのボランティアに積極的に参加しています。

・通学路等における児童の安全の確保(こども110番の家)に取組んでいます。

・災害時における支援体制(災害復旧支援協定)を確立しています。

・ISO9001を運用し顧客満足度の継続的な対策を実施することで維持向上を図り品質を高めることでインフラのライフサイクルを提言しインフラ整備に関わる企業としての責任を果たすとともに、SDGsの目標11「住み続けられるまちづくり」等の達成に社員一同貢献します。
住 所
電 話
H P
P R 動 画