おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社富建

代表者名
代表取締役 金城 進
市町村
沖縄市
主な業種
関連業種
建設業
不動産業/物品賃貸業
医療/福祉
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任
SDGsへの
具体的な取り組み
●まちづくり・環境保全・公共施設・道路等のインフラ整備工事を請け負い、無事故・無災害はもちろん、他の模範となるような工事の完成を目指しています。後に形として残る仕事を通して地域社会に貢献します。

・沖縄県建設業協会の会員として、国や県の機関と防災協定を締結しています。災害時に応急活動に対応するため、防災訓練に参加するなど地域の安全のため備えています。

・建設工事におけるリサイクル資材の利用、赤土等流出防止対策、建設廃棄物の分別およびリサイクルを推進しています。●雇用・働きがい・企業主導型保育施設を運営しています。従業員だけでなく地域の提携企業で働く方も利用でき、安心して働きやすい職場環境整備を推進しています。人材確保や離職防止にもつながります。●教育・職業スキル・労働安全衛生法に基づく技能講習やスキルアップのための資格試験を受けさせるなど、従業員の技能の向上・維持を支援しています。●健康的・福祉・社会福祉協議会の会員として、地域福祉の向上を支援しています。

・献血運動に積極的に参加するよう身近な社会貢献を推進しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画