おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社東洋土木工業

代表者名
代表取締役 赤嶺 武男
市町村
豊見城市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロに 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 16.平和と公正をすべての人に
SDGsへの
具体的な取り組み
弊社は、土木・建築・解体工事の仕事を通じて豊かな地域社会造りのために取り組んでまいります。1.貧困をなくそう  2.飢餓をゼロに・赤い羽根募金や社会福祉協議会等への寄付金を行っています。
・災害応急活動の支援活動に取り組んでいる。3.すべての人に健康福祉を・うちなー健康経営宣言に登録し、全従業員の毎年1回の健康診断受診に取り組んでいる。診断後のフォローを徹底している。
・交通安全協会へ加入し交通安全へ向けた取り組みを行っています。4.質の高い教育をみんなに 8.働きがいも経済成長に・社員の各資格(国家資格、技能講習、特別教育)への取得支援継続学習制度(CPDS)の受講推進している。11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任・建設事業や公共工事にも積極的に関わることで人々の暮らしの基盤を作る重要なインフラ整備を通じて社会貢献に寄与します。13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう・地域の海岸や道路清掃ボランティアへの参加をつうじ地域社会へ貢献しています。16.平和と公正をすべての人に・暴力団追放、不当要求防止責任者を選任し、暴力や汚職を許さない社会を目指します。
住 所
電 話
H P
P R 動 画