おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社T.N.O

代表者名
代表取締役 富盛 清
市町村
宜野湾市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
私たちは建設業を通して、地域社会の発展に貢献しSDGsの活動に取り組み、より良い社会の実現に向けて尽力していきます。

 ・公共工事のインフラ整備事業に参加し、また災害協定の終結やボランティア活動(草刈り、清掃、ゴミ拾い等)を通じて周辺環境の美化に務め、地域社会へ貢献していきます。
 
 ・環境保全の為赤土防止対策の徹底、使用する建設機械は低燃費・低騒音・排出ガス対策型を使用、地産品再生材(ゆいくる材)等を積極的に使用します。

 ・現場で撤去したものは、リサイクル可能と廃棄物へと分別し、廃棄物はマニフェストの管理を行い適正に処分することで、環境への影響を最小限に食い止めます。

 ・社内の照明をLEDに変更し、古紙及びアルミ缶・ペットボトル等のリサイクル活動、コピー用紙の再利用を行います。

 ・働きがいの有る職場づくりを目標に「健康経営を宣言」し年休取得促進、長時間労働の防止、毎年の健康診断の実施、週休2日制を実施快敵な職場作りを行っていきます。

 ・国家資格の取得及びCPDS講習を積極的に参加し費用は会社負担して、個人のスキルアップを図ります。

 ・暴力団追放県民会議の賛助会員となり、下請け選定時の不当介入及び排除要請の制約を徹底し暴力のない平和な街づくりへ貢献します。
住 所
電 話
H P
P R 動 画