おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社知花造林土木

代表者名
代表取締役 知花 郁夫
市町村
国頭村
主な業種
関連業種
農業/林業
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
1.環境・自然環境との調和
気候変動対策を自分ごととして捉え、節電節水、事務所のLED化、社有車のエコ安全ドライブの励行に取り組んでいます。
また街路樹の適正管理による保全活動や植林活動など、林業を通じた緑の保全拡大に取り組んでおり、脱炭素社会の実現に向け取り組んでいます。
今後は林業の活性化を通じた適正な緑の保全を通じ、政府が掲げる「2050カーボンニュートラル」の実現に貢献してまいります。2.経済・雇用の創出とディーセントワークの推進
 経営理念として、『・・・・・・・』を掲げています。
安心安全なまちづくりを願い地域に根差した事業活動を展開しています。
また健康経営に取り組むなかで社員のディーセントワークを推進します。3.社会・安全な地域社会への貢献
気候変動などにより、沖縄県でも自然災害が増加しています。
このような環境認識を踏まえ、事業継続計画(Business Continuity Plan)を作成してまいります。また清掃活動などの地域貢献活動をしています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画