おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社田端設備工業

代表者名
代表取締役 田端 智
市町村
与那原町
主な業種
関連業種
建設業
電気/ガス/熱供給/水道業
Goals
1.貧困をなくそう 4.質の高い教育をみんなに 6.安全な水とトイレを世界中に 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
【質の高い教育をみんなに】・各種学校からのインターンシップ生の受け入れをし、若年者の教育に貢献します。
・社内外研修、オンラインセミナー、CPD(CPDS)等の講座を積極的に受講します。
・国家資格の取得を支援し、会社と個人のスキルアップ向上を図ります。【働きがいも経済成長も】・働きやすい環境作りとして、残業低減、子育てや介護における有給休暇を取得しやすく、仕事と両立できる環境です。2022年度には、「うちなー健康経営宣言」に登録し健康経営を目指しています。【貧困をなくそう】 【平和と公正をすべての人に】 ・沖縄県電気管工事業協会主催のチャリティーイベントに参加し一人親家庭を支援しています。【住み続けられるまちづくりを】 【パートナーシップで目標を達成しよう】・会社周辺のゴミ拾い、落葉清掃や、地域のボランティア清掃活動に積極的に参加し周辺環境の美化に努めています。
・県や各市町村発注のインフラ整備事業に参加し、豊かな環境づくりを行っています。【気候変動に具体的な対策を】・廃棄物の分別、削減、リサイクルを推進し、エネルギーの抑制によって温室ガスの低減を図ります。【安全な水とトイレを世界中に】 【海の豊かさを守ろう】・下水道接続工事を積極的に行い、水質汚染減少、未処理の排水の割合を削減し水質を改善する。
住 所
電 話
H P
P R 動 画