おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社大松産業

代表者名
代表取締役 松田 政次
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 6.安全な水とトイレを世界中に 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
●心身共に健康で働きやすい職場作りの為、毎年の健康診断と診断後のフォローや残業低減、産休育休の取得に努めている。●配水管布設工事・下水道工事の請負を通じて、安全な水の供給に必用な水道管の布設や下水道に係わる工事(インフラ整備)を行っている。●ICT施工等の技術革新を取り入れるべく、講習会や展示会への積極的な参加を行っている。●南風原町建設業者会に所属し、会と町との災害時応援協定を締結し、災害時の応援体制を構築している。
●中小建設業協会に加盟し、総合事務局、沖縄県、那覇市と会を通して災害時対応協定を締結し、災害時の応援体制を構築している。●重機、工事車両のアイドリングストップを推奨し、地球温暖化対策を意識した二酸化炭素排出抑制を行っている。●1,000㎡を超える土木現場の施工を行う際には、県の赤土流出防止条例を遵守し、事業行為届出、通知を行い、それ以下の工事であっても、環境保全を心掛けた取組を行っている。●南風原町商工会に加盟し、黄金森公園の清掃ボランティアに参加をしている。
●ボランティアグループ・結に加入し、国道507号仲井真交差点付近の清掃活動に、参加をしている。
住 所
電 話
H P
P R 動 画