おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社大協建設

代表者名
代表取締役 宮城 武
市町村
読谷村
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を 15.陸の豊かさも守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
●15陸の豊かさも守ろう・国産材を使用した木造住宅(レキオホーム)の建設に力を入れ、地域林業の活性化や森林保護に貢献していきます。●13気候変動に具体的な対策を・現場で排出された廃業物は、分別及びリサイクルを行っています。●3すべての人に健康と福祉を・毎朝のラジオ体操や年に1度健康診断を実施し、社員が心身ともに安全で安心して働ける環境を作り、有給休暇の取得推進や時間外労働の削減に取り組んでいます。●8働きがいも経済成長も・社員のスキルアップの為、国家資格や技術講習などの取得を推進し、技術の向上及び継承に取り組んでいます。●11住み続けられるまちづくりを・会社周辺の清掃や花壇の手入れを行い、地域コミュニティの環境美化及び活性化に努めています。
・所属団体等が実施するボランティア活動に積極的に参加し、地域の環境美化に取り組んでいます。
●4質の高い教育をみんなに・小中高生の職場体験の受け入れを行ったり、部活動における県外派遣費等への資金協力を行い、地域児童・生徒の健全な成長・活躍を応援しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画