おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社大栄工務店

代表者名
代表取締役 下地 初枝
市町村
宮古島市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロに 3.すべての人に健康と福祉を 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 14.海の豊かさを守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
SDGについて全社的に理解を深め、会社としての取り組みを積極的に推進致します。


・貧困撲滅に向けて、社員と家族を守るために安定した賃金水準の確保や社会保障制度への加入に取り組みます。

・飢餓撲滅のため、災害時の水、食料の確保や生活面でのフードロス削減教育に取り組みます。

・健康維持のため、健康診断や継続的な運動を推奨し、健康経営への取り組みや過重労働を予防する取り組みを行っております。

・女性の活躍を促進し、妊娠、出産、育児、介護に配慮した労働環境の提供に取り組みます。

・安全な水の確保に向けて、節水の啓蒙や節水型機器の活用、廃水の適正処理、再資源化に取り組みます。

・働き甲斐のある職場とするため、雇用の創出やキャリアプランの明確化、業務改善や経営改善に取り組みます。

・産業と技術革新の基盤作りに資するため、DXの推進、技術向上の教育に取り組みます。

・住み続けられるまちづくりのため、社会貢献活動や地域社会への参画、防災活動に取り組みます。

・資源やエネルギーの有効活用、リデュース、リユース、リサイクルに取り組みます。

・海の豊かさを守るため、汚染物質の排出防止やマイクロチップ削減に向けて、リサイクルと分別廃棄に取り組みます。

・パートナーシップで目標を達成するため、取引先等と連携して持続可能な社会の実現に取り組みます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画