おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社成華開発

代表者名
代表取締役 高嶺 馨
市町村
糸満市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロに 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
弊社は企業の社会的責任として「おきなわSDGsパートナー」に賛同し、持続可能な地域社会の創造と実現に向けて尽力していきます。


◎すべての人に健康と福祉支援
・福祉課題解決に取組む社会福祉協議会へ寄附金を行っている。また、こうした事業活動団体へ積極的に参加し支援を目指す。

・毎朝健康保持増進を図るべくラジオ体操から始まり、全従業員の年1回定期健診受診を行っている。


◎時代変化への対応と社会問題への対策
・技術力向上を目的とし技術検定や技能講習等の取得支援に努めている。また、各現場の特性や課題等に応じた安全教育を毎月開催し、知識や技術向上により質の高いインフラ構築を目指しています。

・現場から発生する廃材について、『混ぜればゴミ・分ければ資源』の横断幕を掲げ分別を促し適正処理を行い資源循環と環境再生に努め、リサイクル資源再生等の活用及び利用により生産性向上と環境負荷軽減を推進しています。

・建設機械は環境に優しい低公害型建設省排出ガス対策型クリーンエンジン搭載と建設省指定低騒音型を使用し環境負荷低減に努めている。

・男女問わず継続的な雇用を目指し、キャリアアップシステムの登録により個人の適正評価と待遇の実現とともに、働きがいのある環境づくりに努めます。

・災害時応援協定のもと、有事の際には積極的に支援活動に努めます。

・赤土流出防止対策に徹し、生態系・水産業への影響を回避すべく環境保全に取組んでいます。

・ITツールの導入により生産性・安全性の向上による現場作業の効率化、省力化を図る取組を行っております。

・さまざまな課題を持続可能な地域発展に貢献し、目標達成に推進してまいります。
住 所
電 話
H P
P R 動 画