おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社伸和開発

代表者名
代表取締役 屋宜 宣和
市町村
南城市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
1.貧困をなくそう 2.飢餓をゼロに 3.すべての人に健康と福祉を 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 16.平和と公正をすべての人に 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
●まちづくりを支える取組み
「持続可能な開発目標(SDGs)」が掲げる目標11「住み続けられるまちづくり」について、土木工事等による社会インフラ整備を通じて貢献します。


●こどもの貧困対策
赤い羽根共同募金、地域への寄付活動等。
社会福祉協議会を通して長期継続的に募金活動を行っております。また、地域活動への寄付も積極的に行っております。


●自然環境への取組み
社内の照明設備をLEDへ変更。FAX受信をデータ化して不要紙を出さない。郵便物等の不要紙をリサイクルへ。ごみの分別。現場周辺の清掃活動を実施。


●健康への取組み
うちなー健康経営宣言に登録し、年1回の健康診断を実施。社員の健康維持に努め働きやすい職場環境を作る。


●地域の活動
地域と連携し、海岸清掃や災害ボランティア等の活動に積極的に参加している。


●平和、安全な社会づくり
暴力団追放、不当要求防止責任者講習修了。
住 所
電 話
H P
P R 動 画