おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社尚輪興建

代表者名
代表取締役 下地 喜広
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
建設業
電気/ガス/熱供給/水道業
サービス業(他に分類されないもの)
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
弊社は、業務をとおして顧客の要求事項を満足すること、及び法令・規制要求事項に適合することを重視し、顧客のみならず、社員とその家族、協力会社及び地域社会に貢献していきます。【環境保全に関する取り組み】・工事での赤土防止対策、水質保全対策の徹底を行い、工事で使用する建設機械を低燃費、排出ガス対策低騒音型の導入を行っています。
・事業所及び作業所から排出される廃棄物の分別を徹底し、リサイクルの促進を通して資源循環型社会への貢献に取り組みます。
・解体工事におけるアスベストの適正な処理を徹底します。【働き方に関する取り組み】・社員やその家族の妊娠・出産・育児・介護・看護に関わる休暇等の規定を整備し、ワーク・ライフ・バランスの実現を目指します。
・年一回の健康診断受診の徹底、敷地内の完全禁煙など社員が健康な生活が送れるように配慮します。
・能力・技術向上のため、講習会や研修への参加を促し、資格取得へ対しても金銭的サポートを行っていきます。【地域貢献】・協力雇用主の会へ登録しており、就労支援への取り組みを行います。
・設計、施工をとおして、建築物の耐久性の向上、環境に配慮した資材の使用だけでなく、地域の環境、伝統、文化に配慮した建築物の創出に取り組みます。
・よりよい建築物の普及に努め、持続可能な都市の創出に貢献します。
・建物の長寿命化と効率的な利用で、資源の利用効率を向上に努めます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画