おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社塩屋工業

代表者名
宮城 睦名
市町村
大宜味村
主な業種
関連業種
建設業
Goals
8.働きがいも経済成長も 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 16.平和と公正をすべての人に
SDGsへの
具体的な取り組み
建設業の働き方改革
建設キャリアアップシステムや現場施工管理ソフトの導入により、生産性向上を図りながら建設現場で働く人の地位向上に努めている。
「うちなー健康経営宣言!」を推進し、従業員の健康・メンタルヘルス、現場の週休2日の達成、長時間労働の抑制・有給休暇の取得促進・ノー残業デーの実施により、労働生産の効率化を図り、従業員の生活の質向上を目指す。

排出ガス対策
燃費基準達成建設機械の使用やクリーンエンジン搭載等、環境に配慮した建設機械の活用を実施

環境保全
環境負荷低減のため、施工現場においては産業廃棄物の分別や管理を徹底し、施工時の使用資材は、資源利用効率化のため、ゆいくる材や環境配慮型建設材料、リサイクル製品などを導入した施工を実施している。
あらゆる海洋汚染を防止するため、ビーチクリーン活動の実施、施工時の赤土流出防止対策として汚濁防止膜の設置などを実施している

地域防犯活動
地域防犯パトロールを通じ、犯罪の撲滅・青少年健全育成に取り組むと共に、地域と連携した防災活動にも力を入れて取り組み、災害時等の重機提供や地域防災訓練へ参加する。

事業活動
ISO シリーズ 9001(品質)、14001(環境)の認証を取得し、継続的に取り組んでいる。
住 所
電 話
H P
P R 動 画