おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

三栄工業株式会社

代表者名
福田 郁絵
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
『水と空気の専門家として快適な空間を創造します。』●すべての人に健康と福祉を<3>全社員健康診断(人間ドック)の100%受診を義務化し、社員全員の健康管理に取組みます。
また、会社車両にはドライブレコーダー、バックセンサー/モニターを装備します。●質の高い教育をみんなに<4>社内資格チャレンジ制度による資格取得費用及び資格手当を支給することで資格取得励行、人材育成に取組みます。●エネルギーをみんなにそしてクリーンに<7>地球環境保護に係るカーボンニュートラル事業へ設備工事会社として積極的に参画し、省エネ機器を積極的に採用します。
また、節電・省エネ・省コスト・ZEB(ネット・ゼロ・エネルギービル)・補助金等お客様の利益に直結する提案をします。●働きがいも経済成長も<8>データ管理のクラウド化、業務のリモート化等DXツールの活用最大化による業務の効率化(デジタル化)により、業務ロス及び時間外労働時間の削減に取組みます。
また、業務成果に見合った賃金を支給します。●つくる責任つかう責任<12>/気候変動に具体的な対策を<13>社有車の環境型への転換、現場等のごみの減量、リサイクル製品の活用、その他地球環境の保護に向けて出来ることに取組みます。●海の豊かさを守ろう<14>/陸の豊かさも守ろう<15>少しでも環境保全に役立てるよう、海沿いの公園で定期的に行っているボランティア清掃をこれからも継続します。
住 所
電 話
H P
P R 動 画