おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社呉屋組

代表者名
代表取締役 呉屋 明
市町村
糸満市
主な業種
関連業種
鉱業/採石業/砂利採取業
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 10.人や国の不平等をなくそう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
■ すべての人に健康と福祉を   ■ 働きがいも経済成長も ■ 人や国の不平等をなくそう・うちなー健康経営宣言への登録をし、全社員が健康で働けるように、年一回   健康診断を受診し、有所見へは二次検診を受信指導し改善に向けて取り組んでいます。■ 質の高い教育をみんなに・技能講習、国家資格取得へ支援をし、社員一人ひとりのスキルアップを図りモチベーションを高め、働きがいのある会社作りに努めます。
・企業説明会、就業体験(インターンシップ)の受入、現場見学会を実地し若年者の教育に貢献します。
■ 住み続けられるまちづくりを  ■ 海の豊かさを守ろう ■ 陸の豊かさも守ろう・農地海岸清掃ボランティア活動や、糸満市道路美化ボランティア認定を受け本社周辺清掃活動に取組んで社会貢献に努めています。
■ 産業と技術革新の基盤をつくろう ■ 住み続けられるまちづくりを ■ つくる責任 つかう責任・ISO9001・ISO45001の認証維持向上を通して、道路、港湾等インフラ整備を通じ産業基盤の整備に貢献します。大気汚染軽減を目的として、ごみの分別の徹底、産業廃棄物の適正処理を通じ住み続けられるまちづくりに貢献します。■ エネルギーをみんなにそしてクリーンに ■ 気候変動に具体的な対策を ■ 海の豊かさを守ろう      ■ 陸の豊かさも守ろう・ISO14001の認証維持向上の運用を通して、海洋資源の保全、温暖化防止を目的とし赤土流出防止対策の徹底、建設機械は低騒音型・排出ガス対策型を使用し環境負荷を考慮し事業に取り組みます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画