おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社幸地建設

代表者名
代表取締役 幸地 俊郎
市町村
沖縄市
主な業種
関連業種
建設業
電気/ガス/熱供給/水道業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を 15.陸の豊かさも守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
うちなー健康経営宣言に登録済み。
全従業員の心身の健康増進の為に、年1回健康診断の受診を取り入れており35歳以上には人間ドッグの受診を積極的に取り組んでいます。
また、定期的にストレスチェックを実施しており、メンタルヘルスのケアもサポートしています。継続学習制度(CPDS)の受講を推進しており、毎年推奨単位の取得を心がけている。
人材育成に伴い、セミナーや講習を積極的に案内しています。
男性も含めた育児休暇・介護休暇取得の推進を取り組んでおり、年次有給休暇の時間単位の取得も可能としています。ISO9001(品質マネジメント)、ISO14001(環境マネジメント)、ISO27001(情報セキリュティ)を認証取得しており、現場での安全や災害ゼロを目指し、品質向上や自然環境の再生を積極的に取り組んでいます。
ボランティア清掃活動の参加も積極的に取り組んでいます。

経済
建設工事での様々なインフラ整備を通じ、環境改善を始めとする、資源循環社会貢献、環境問題に取り組み、社会への貢献に取り組んでいく。

社会
男性を含めた育児休暇・介護休暇取得の促進
うちなー健康経営宣言事業者登録済み
年次有給休暇の時間単位の取得可能
児童養護施設への支援

環境
赤土流出防止対策の徹底、ゆいくる材の積極的活用。
定期的なボランティア清掃活動の参加
誤印刷用紙などを切って社内メモ用紙として活用。
住 所
電 話
H P
P R 動 画