おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社共洋土建

代表者名
代表取締役 野浦 薫
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
わたしたち株式会社 共洋土建は「事業は人なり心なり、鐵の意志を持って社会に奉仕する」という会社方針のもと、持続可能な未来の整備を通じた社会資本の整備などにより地域や社会に貢献し、以下の内容でSDGsに取り組んでいます。【3.すべての人に健康と福祉を】・福利厚生の活用・促進ですべての職員の健康診断の受診を年1回行っています。
・有給休暇の取得推進を行っています。【7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに】・建設現場での産業廃棄物の分別の徹底やアスベストの適正処理を徹底し、機械の低燃費、低騒音型の使用を行っています。
・本社の社内蛍光灯をLED照明に変更し省エネを行っています。【8.働きがいも経済成長も】・働き方改革の推進で週休二日制度や時間外労働削減の推進を行っております。【11.住み続けられるまちづくりを】 【12.つくる責任つかう責任】・工事現場周辺の清掃活動や本社周辺の清掃活動を月に1度行っています。
・ISO9001の認証を行い品質の維持、顧客満足の向上・安全性・技術・提案を行っています。【13.気候変動に具体的な対策を】 【14.海の豊かさを守ろう】 【15.陸の豊かさも守ろう】・建設機械のアイドリングストップの実施。
・ISO14001の認証を行い環境への配慮を行っています。
・海岸清掃ボランティアの参加(真栄里海岸、佐敷海岸)
住 所
〒900-0002 沖縄県那覇市曙1-2-5-2A
電 話
098-861-3555
H P
P R 動 画