おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

協栄海事土木株式会社

代表者名
代表取締役 寄川 一博
市町村
浦添市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 6.安全な水とトイレを世界中に 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
弊社は「理解し信頼する」「貢献し繁栄する」「勤労し親愛する」を社訓のもと、公共工事の施工をとおして地域社会に貢献し、社会全体が繁栄できるように日々努めております。【経済】・公共事業に携わり福祉の向上と経済の発展、住み続けられるまちづくりに貢献できるよう尽力しています。

・ISO9001(品質)、ISO45001(労働安全衛生)を取得しており、コンプライアンスの推進や良好な職場環境の構築、従業員のモチベーション向上に尽力しています。

・継続学習制度(CPDS)の取り組みを実施しています。【社会】・従業員に1年に1回の健康診断の受診を徹底し、年間10日以上の有給休暇取得を推進しています。

・従業員のスキルアップ、やる気維持のために資格取得、技術習得等の機会を公平に提供しています。

・業務中の事故を防ぐため、定期的に現場確認や安全教育の実施をしています。

・職場体験の受け入れや地域活動(ビーチクリーンや行事の実行委員会参加等)、日本赤十字社や各支援団体などへ寄付を継続しています。【環境】・自社のエネルギー使用量を把握し、削減目標を立てています。

・LED照明、省エネ型空調機、エコカーの購入、環境に配慮した機械を利用しています。

・ゴミの分別、処分の積極的な取り組みを実施しています。

・再生紙を利用しています。

・12時~13時に事務所の照明を消灯し節電に取り組んでいます。

・工事で使用する材料や資材は再生可能なものを使用しています。

・工事現場では快適に使用できる仮設トイレ「快適トイレ」を積極的に活用しています。

・環境型ハイブリッド浚渫船兼起重機船の導入をしており、co2排出量の削減に取り組んでいます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画