おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社奥浜組

代表者名
代表取締役 奥濱 剛
市町村
那覇市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう
SDGsへの
具体的な取り組み
かけがいのない自然を生かしつつ、私達の生活環境や都市の基本整備の一翼を
担い、自然と関わりの深い工事、次世代に誇れる住みよい社会づくりを目指し
て取り組んでいます。


〔環境に配慮した取り組み〕
・建設廃棄物の分別・処理及び削減、リサイクル資材の再利用の活用を行っています。
・定期的に地域の清掃活動や団体等の主催するボランティア活動に積極的に参加 してます。
・弊社で使用する、機械及び車両はアイドリングストップの励行を行ってます。


〔働き方改革に関する取り組み〕
・定年再雇用制度を設け働きがいのある職場作りを行っています。
・職員の健康増進を図るため、健康診断を定期的に実施してます。
・社員の技術向上のため建設キャリアアップシステムの導入や資格取得、受講等に
 取り組んでます。


〔経済に関する取り組み〕
・仕事の中で無理、無駄を省き、仕事の効率化を図っています。
・ジャストタイム、必要時に必要な数量、人的資源を投入し段取りの改善を図り
 収益の向上に取り組でいます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画