おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社興建設

代表者名
代表取締役 砂川 和広
市町村
石垣市
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 5.ジェンダー平等を実現しよう 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任
SDGsへの
具体的な取り組み
私たちは、建設産業を通して持続可能な住みよい街づくりを目指し自然環境を再生する事に全力で取組み地元の経済発展の為に努力し、地域住民に寄り添い地域に貢献しながら社員一人一人SDGsの達成に向け取り組んでまいります。

◎健康への取組
社員ひとり1人が、健康でいられる為、定期的に健康診断を行い、社員全員の健康維持に努める。

◎環境への取組
・事業所内に観葉植物を置くことで、自然に空気が洗浄され職場が快適である事。
そして切電によるCO2削減に取組。
・工事着手前には赤土流出防止対策を徹底し、ゆいくる材の利用に取組。
・建設副産物の適切な活用を通し、限りある資源を有効活用することで、地球環境へ配慮した社会づくりに貢献します。

◎地域社会への取組
常に現場周辺保全に取組(海岸や道路、公園等の清掃活動を積極的に行い、より良い自然環境を保てるように努力し地域社会へ貢献する)

◎防災・災害・環境保全対策
災害協定の締結。災害時には迅速な対応に取組
住 所
電 話
H P
P R 動 画