おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

オキアス建設株式会社

代表者名
代表取締役 仲間 朝信
市町村
西原町
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 11.住み続けられるまちづくりを
SDGsへの
具体的な取り組み
世界がSDGs達成に向けて取り組む中、オキアス建設はSDGsのゴール11「住み続けられるまちづくり」の達成に向けて、土木工事等の事業活動を通じた貢献を目指します。
さらに、健康管理や人材育成、環境保全、ボランティア清掃などに取り組み、地域社会とSDGsの達成に貢献します。3:職員の健康を維持するために、健康診断を定期的に受診しております。
社員全員の心身の健康増進による、快適な職場づくりを目指しています。4:本人の希望する資格取得をサポートすることで、人として質の成長・向上に繋げていきます。7:事務所・現場からのゴミの排出削減を目標に揚げています。
  電子化にする。再生紙の利用、FAXのやり取りも極力メールを活用します。
  タンブラー運動 プラスチックゴミの軽減のために社員、下請業者にタンブラーを配布しています。
  再生可能な資材の活用。8:土木工事における週休2日制の実施。11:沖縄の豊かな自然環境維持のため、沖縄県中小建設協会、沖縄県舗装業
 協会メンバーとしてボランティア清掃活動に参加し地域社会へ貢献します。
住 所
電 話
H P
P R 動 画