おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

株式会社イチゴ

代表者名
代表取締役 國場 幸貞
市町村
浦添市
主な業種
関連業種
建設業
サービス業(他に分類されないもの)
Goals
1.貧困をなくそう 3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 6.安全な水とトイレを世界中に 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
1.環境・水と空気と技術(産業)の調和への貢献

「水と空気を考える。あなたのすぐそばに澄んだ環境を。」をヴィジョンに空気調和設備、給排水・衛生設備等の整備を通じて地域の環境維持、改善に貢献していきます。また、会社内の照明器具をLEDへ取替え、環境に配慮した製品の活用に取り組んでいます。2.経済・雇用の創出と人材育成

経営力と技術力の向上に常に努め、持続可能な経営基盤を構築して地域における安定的な雇用に努めます。
また社会的責任を自覚し、働き方改革や健康経営などの具体的な取組により、従業員が健康で働きやすい環境づくりに   取り組んでいます。3.社会・BCP作成、エコ安全ドライブ推進、地域貢献

気候変動などにより、沖縄県でも以前よりも大型の台風の上陸など自然災害のリスクが増加しています。
このような環境認識を踏まえ、事業継続計画(Business Continuity Plan)を作成してまいります。
また事故削減やガソリン代削減にも効果が期待できる「エコ安全ドライブ」
を推進し地域の安心安全な交通社会の実現にも貢献していきます。
住 所
電 話
H P
P R 動 画