おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社一円産業

代表者名
代表取締役 津波 徳正
市町村
大宜味村
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 16.平和と公正をすべての人に
SDGsへの
具体的な取り組み
働き方改革建設キャリアアップシステムや現場施工管理ソフトの導入により、生産性向上を図りながら建設現場で働く人の地位向上に努めている。
「うちなー健康経営宣言!」を推進し、従業員の健康・メンタルヘルス現場の週休2日の達成、作業現場の整理整頓、作業計画を綿密にたて効率化を図り、ノー残業デーの設置による長時間労働の是正、健康診断の受診促進、サポートにより社員の健康増進にも取り組んでいる。環境保全環境負荷低減のため、施工現場においては産業廃棄物の分別や管理を徹底し、施工時の使用資材は、資源利用効率化のため、ゆいくる材や環境配慮型建設材料、リサイクル製品などを導入した施工を実施している。
あらゆる海洋汚染を防止するため、ビーチクリーン活動の実施、施工時の赤土流出防止対策として汚濁防止膜の設置などを実施している。排出ガス対策燃費基準達成建設機械の使用やクリーンエンジン搭載等、環境に配慮した建設機械の活用を実施社会貢献防災協定を締結し、各所との協力関係の構築を行い、災害時等の迅速な対応や重機提供を行う。
また、道路・ 河川、海洋沿岸等の生態系保全のための清掃活動に参加し、安心安全な地域社会の実現に努めている。地域防犯活動地域防犯パトロールを通じ、犯罪の撲滅・青少年健全育成に取り組むと共に、地域と連携した防災活動にも力を入れて取り組んでいる。事業活動ISO シリーズ 9001(品質)、14001(環境)の認証を取得し、継続的に取り組んでいる。
住 所
電 話
H P
P R 動 画