おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社石原設備

代表者名
代表取締役 石原 昌保
市町村
中城村
主な業種
関連業種
建設業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 4.質の高い教育をみんなに 6.安全な水とトイレを世界中に 7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに 8.働きがいも経済成長も 12.つくる責任つかう責任 17.パートナーシップで目標を達成しよう
SDGsへの
具体的な取り組み
■職場環境作り・全社員が健康で働けるよう、毎年健康診断受診を実施し、健康管理の維持に努めています。

・熱中症予防対策としてミーティングの実施及び空調服の支給、塩分補給飲料等の提供を行い安全に働ける環境作りに取り組んでいます。

・年齢にとらわれない雇用の促進、定年後の再雇用の促進を行っています。■社員の技術力向上・社会へ貢献できる人材育成のための研修や資格取得のサポートを行い、将来の担い手の技術力向上に努めています。■地域社会貢献・職場実習、赤い羽根共同募金への寄付、高齢者の見守り活動など地域社会への貢献に取り組んでいます。■環境保全・下水道接続工事を通して住みよい環境作り、地域社会の汚水をきれいな水として排水し、美ら海の環境保全に努めています。

・水道設備工事により安心して暮らせる生活水の提供、インフラ整備を行っています。

・事務所内の節電、事務所電球をLEDライト使用し、省エネの取組、環境対策を実施しています。

・工事現場で発生したコンクリート、アスファルト等、再利用可能なものはリサイクル業者へ回収を依頼し、リサイクル率の向上を目指しています。
住 所
電 話
H P
P R 動 画