おきなわSDGs プラットフォームおきなわSDGs プラットフォーム

有限会社アドーン開発

代表者名
座波 保宏
市町村
与那原町
主な業種
関連業種
建設業
生活関連サービス業/娯楽業
Goals
3.すべての人に健康と福祉を 6.安全な水とトイレを世界中に 8.働きがいも経済成長も 9.産業と技術革新の基盤をつくろう 11.住み続けられるまちづくりを 13.気候変動に具体的な対策を 14.海の豊かさを守ろう 15.陸の豊かさも守ろう 16.平和と公正をすべての人に
SDGsへの
具体的な取り組み
「環境対策」1.赤土防止対策については、赤土が海や河川を汚染しないように小堤を作りブルーシートで覆う等の対策を取り環境対策しています。
再資源の利用として道路の基盤材は再生利用できる資材(再生クラッシャーラン)を使用することで環境に優しい取組をしていきます。また、廃棄物の適正処理をすることで再利用できる資材に生まれ変わり環境対策に貢献しています。

2.建設機械は低燃費排出ガス対策型、低騒音型の機械のみを選び使用するように徹底し環境汚染防止に取り組んでいます。

3.地域のボランティアに参加し、海岸清掃や草刈り作業、ゴミ拾いなど環境汚染防止に取り組みます。「社会への貢献」4.暴力団追放については、建設現場において作業員が暴力団ではないか確認をし、また下請業者にも徹底した指導を行っています。その他にも不当請求被害を受けない様に不当要求責任者を選任し未然に防ぐ取り組みをしています。

◎地方公共団体との災害協定を締結し、災害時における応急対策及び地域への支援活動などの協力に取り組んでいます。

◎公共工事の受注・施工を通じてインフラ整備における地域社会の発展、安全安心な住みよいまちづくりのために貢献していきます。

◎浄水器サーバーレンタル事業を通じ地域住民の安全な水の普及に貢献しています。「健康宣言」5. 従業員が健康で活き活きと働く事のできるよう健康管理を目的に、定期的な健康診断の受診してもらい自ら健康に関心を持ち行動できる職場づくりに取り組んでいます。 
住 所
電 話
H P
P R 動 画